2学期からの食堂の様子です!

今年度になり、昼食時間に様々な変化がありました!

外のベンチでゆったり

新学期が始まり、しばらくすると、黙食の規制が解かれ、友人との会話を楽しみながらのランチタイムが過ごせるようになりました。外のベンチでお弁当を食べる姿も見られました。

久しぶりの食堂

1学期の間に、食堂営業も再開され、エセルホールにも賑わいが戻ってきました。松蔭生にとって、友人とエセルホールでランチを食べることも待っていた楽しみの一つだったことと思います。

「ベーカリーカフェ NOHARA」さんによる食堂営業

2学期からは職員室前でパン販売をしていただいた「ベーカリーカフェ NOHARA」さんが、エセルホール(食堂)のランチ営業を担当してくださることになりました。もちろん、パン販売もあります!

新しいメニュー!!

メニューは「日替わり定食」「かけうどん」「カレーライス/ハヤシライス 」などです!
「今日の日替わり定食は何かな?」という会話が定番になるかもしれませんね。
食堂は、保護者の方もご来校時にご利用いただけます。
11:30~営業です。
大人数でのご利用の際は、事前にご連絡ください。

松蔭ストリートピアノ?!

千と勢会館から移設されたアップライトピアノも登場!
ステキなピアノ演奏を聴きながらの優雅なランチタイムというときもあるかもしれませんね。

今年度は、学校生活の様々な制限が最小化され、生き生きとした生徒の姿を以前にも増して見ることができています。当たり前のことが楽しく幸せなことであったと、ひとつひとつ気づかされる日々。感謝です。





関連記事

  1. 松蔭高等学校 Blue Earth Project 活動報告・イベント…

  2. 松蔭女子学院創立130周年記念サイトのご案内

  3. 2023年度松蔭賞 授与式

  4. 神戸ジャーナル ファミリアのデニムバッグの記事で本校が紹介されました

  5. TOEFL Primary・Juniorを活用した英語授業改善に関する…

  6. 夏期講習 開講中!