高校1年生 ブッシュ・ド・ノエルの作り方講座

12月22日(木)高校1年生の希望者を対象に大阪調理製菓専門学校の講師の先生にブッシュ・ド・ノエルの作り方を教えていただきました。卵の上手な泡立て方やゴムベラの使い方、ロールケーキの巻き方など様々な技術に加え、卵やはちみつの性質など大変興味深いお話を取り入れていただきながら学ぶことができました。

生徒達は初めてのブッシュ・ド・ノエルの作り方に難しいと言いながらもできあがったケーキは、とてもきれいにできていました。奮闘しながらも和気あいあいと楽しくお菓子作りを学ぶことができました。

また参加したいとの声が上がるほど楽しめたようでした。家に帰って、一足早いクリスマスがお祝いできたのではと思っています。

関連記事

  1. 松蔭高校 高2・シンガポール研修旅行

  2. 海ごみゼロアワード 最優秀賞 受賞

  3. 神戸国際大学との高大連携(提携校)協定 調印

  4. 中2DS 国内英語研修

  5. 松蔭中学校 第75回 卒業式

  6. フィギュアスケート第73回全国高等学校フィギュアスケート競技選手権大会…