2023年度 文化祭

4月28日(土)、29日(日)の2日間にわたって、2023年度の文化祭が行われました。今年度は1日目が生徒の部、2日目が一般の部としました。久しぶりに多くの方が文化祭に来てくださり、感謝と喜びにあふれた2日間となりました。

今年の文化祭のテーマは「etoile」。etoile(エトワール)とはフランス語の「星」。夜空の星のように一人ひとりが輝いていることを伝えたい、という願いが込められています。そして、各部はこのテーマに沿った発表や展示を考えました。

松蔭の文化祭では、各文化部の舞台発表や教室展示の他、美術・社会などで制作した作品やレポートなども展示されます。また、今年度の文化祭ではPTAと千と勢会による松蔭グッズの販売も行われました。

舞台 

展示

PTAと千と勢会によるミニバザー ~松蔭モチーフのグッズ販売~

ハンカチタオル
クリアファイル
ボールペン
トートバッグ など

文化部の皆さん、文化祭の企画・運営を行った生徒会の皆さん。時間をかけての練習や準備を経て、素敵な発表ができましたね。この文化祭で見たこと、聴いたことはきっと心の中にいつまでも心地よく残ることでしょう。

生徒の皆さんの生き生きとした姿をたくさん見ることができた2日間でした。そして、ご来校いただきましたすべての皆さま、本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 2023年度 体育祭

  2. 中学1年 百人一首大会

  3. 2024年度 文化祭

  4. 立教大学キャンパスツアー

  5. 12月お誕生日礼拝

  6. 2021年度 3学期 球技大会