関西学院大学キャンパス見学ツアー

7月7日(木)、高校1年、2年生の希望者を対象に関西学院大学キャンパスツアーを行いました。晴天の中、阪急甲東園駅を出発し、坂を上っていき上ヶ原キャンパスに到着しました。

まずは、中央芝生内で説明を受け、その後、大教室にて関西学院大学生による大学生活のお話を聞かせていただきました。司会は本校卒業生でした。関西学院大学の説明や高校と大学の違い、学生生活の様子など様々なお話をしていただきました。

そして、小グループに分かれ、大学生に案内していただきながらキャンパス内の見学を行いました。

食堂「BIG PAPA」で昼食。そして自由にキャンパス内を見学。最後は関西学院大学を背景に写真を撮り、帰宅しました。

広々としたキャンパス、充実した学び、そしてクラブ活動やサークル活動に励んでいる大学生を間近に触れることで参加した生徒は「洋風のキャンパスだと思っていましたが、実際には和風の空間をもあって実際に行ってみないとわからなかったので行った甲斐があり大学生活もイメージできました。」「大学には沢山のサークルがあり、色々なことに挑戦できることや空きコマに勉強することが当たり前と聞いて、もっとがんばりたいです。」と抱負を語っていました。高校生活でしっかりと学習に取り組み、進路に生かしてもらいたいと思っています。

関連記事

  1. イースター礼拝

  2. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームYイベント報告

  3. 松蔭女子学院 創立130周年記念ロゴマーク決定

  4. 12月お誕生日礼拝

  5. 中1DS マナー学習

  6. 1学期 球技大会