西宮ガーデンズ エコ給水キャンペーン実施中

西宮ガーデンズの対象店舗にて「エコ給水キャンペーン」を下記の期間実施中です。

  【期間】 2022年4月1日(金)~4月10日(日)

期間中、マイボトルを持参し、阪急西宮ガーデンズの対象店舗にお越しいただくと、無料で飲料水を給水していただけます。

 ※詳細は、西宮ガーデンズのサイト をご覧ください。

■「エコ給水キャンペーン」とは
海洋プラスチックごみを削減し、生き物豊かな美しい海を次世代に残すために、街中の給水スポットを増やし、ペットボトルでなくマイボトルを持ち歩くライフスタイルを、全国のBlue Earth Projectに参加している女子高生が社会の多くの方々に呼びかけていくキャンペーンです。本校生徒がこのキャンぺーンの普及活動のため、西宮ガーデンズ各店舗の皆さんにご協力を依頼し、今回このキャンペーンを実施いただけることになりました。

 

■2021年度のBlueEarthProjectの活動

2021年度のBlueEarthProjectのテーマは「海洋プラスチックごみ削減」。

海に流出するプラスチックごみは海の生き物に様々な影響を与えていますが、その量は世界中で年間800万トン、2050年には海洋中の魚の量を超えるとの試算が出され、世界でも問題となっています。また、プラスチックごみは、焼却すれば多くの二酸化炭素も排出します。

そこで、Blue Earth Projectでは、ペットボトル削減に向けた給水スポットの普及啓発といったプラごみの発生抑制と、ビーチクリーンによるプラごみの回収処理を同時進行で行い、また、海の漂着物を使ったシーボンアートなどで海への関心を啓発イベントで喚起する活動をおこないました。

関連記事

  1. 高1・中3DS 1-Day Shoin English Camp

  2. 王子公園再整備 意見交換会

  3. 立命館大学 小沢道紀先生 出張講義

  4. 理科実験(夏期講習)

  5. グローバルストリーム(GS) J3 校外学習

  6. 企業アイデアミーティング