初釜

2022年1月9日(日)、茶道部主催による初釜が開かれました。最高学年である高校生の部員が晴着に着替え、学校関係者や保護者の方々にお点前を披露し、薄茶を振る舞いました。

コロナ禍で思うような練習ができないまま迎えた初釜ということでしたが、1つ1つの動作を丁寧に行い、おもてなしの心を充分に表現できていましたよ!

関連記事

  1. 書道部 第57回私学の書展

  2. 【PR】神戸ワールド記念ホールTOKIMEKI♡チョコ販売 2025.…

  3. 2023年度 秋の宗教週間

  4. 2023年度 松蔭中学校・松蔭高等学校 入学式

  5. 美術部 六甲ミーツ・アート芸術散歩2022

  6. 美術部が「六甲ミーツ・アート芸術散歩2021」で受賞!