中学グローバル・ストリーム JICAのエッセイコンテストで表彰!

松蔭中学校GS(グローバル・ストリーム)では、毎年JICAの国際協力中学生・高校生エッセイコンテストに応募しています。中学1年GSの1学期には、毎年JICA関西を訪れて、お話を聞くプログラムにも参加しています。

世界とつながる私たち~未来のための小さな一歩

今年のテーマは、「世界とつながる私たち~未来のための小さな一歩」でした。

そして、今年度はGS生が、独立行政法人国際協力機構、関西センター所長賞をいただきました。3月10日(金)に、本校にJICAの方が来られて、その表彰式を行いました。

応募総数が約2万中から、選ばれたこと、おめでとうございます!

関連記事

  1. 秋の校外学習

  2. 関西大学オープンキャンパスツアー

  3. 高校1年生 データサイエンス体験講座

  4. 中学GS(グローバル・ストリーム)火起こしでSDGs

  5. 2023年度 中学3年DS 沖縄修学旅行

  6. 2023年度 中学1年 DS 夏のキャンプ