Blue Earth ProjectでMBS毎日放送社屋でのイベントリハーサルに参加しました!

NPO法人Blue Earth ProjectがMBSメディアホールディングスと共同実施するエコイベント「ちゃステナブルー」に特別参加する高校3年生(6名)と2年生(3名)が、3月7日(火)のステージリハーサルに参加しました。

まずは、朝からやってきた高校3年生がNPO法人Blue Earth Projectの大学生から、このイベントの概要や台本の説明を聞きました。大学生は全員松蔭高校でBlue Earth Projectに参加活動した先輩ばかりで、お互いすぐに打ち解けて、和やかで楽しい雰囲気の中で打ち合わせできました。

そして、MBS毎日放送の方々とNPOの大学生とのステージでのリハーサルにも参加しました。高校3年生は1週間前に卒業式、2週間前に阪急西宮ガーデンズでイベントを終えたばかりで、モチベーションも高く、オープニングもファッションショーもクイズコーナーもどのリハも堂々とこなしていました。

その後、高校2年生が、この日は定期考査最終日で試験が終わってすぐに梅田まで駆けつけてリハーサルをしました。

今回参加する高校生はBlue Earth Projectで代表やチーフをしていたり、特に積極的に参加している生徒たちですが、先輩方がMBS毎日放送の10名ほどの方々と、てきぱき打ち合わせをしたり意見やアイデアを交わしていく姿を見て、これからの活動でますます頑張って先輩方に近づこうと思ったようです。

MBS毎日放送公式HPでの告知は、https://cutt.ly/w8LcAtm

NPO法人Blue Earth Projectのtwitterはhttps://cutt.ly/58Lc8vh

このイベントにコラボ出演されるタレントの吉田朱里さんがリツイートされたこともあり、13万件の アクセスがありました。

当日は混雑が予想されますがぜひお越しください。

イベント名称:「ちゃステナブル~」

主催   :NPO法人Blue Earth Project   MBSメディアホールディングス

後援   :関西大学SDGs推進プロジェクト事務局

開催日時  :2023年3月12日(日)正午から午後5時 

関連記事

  1. GS・GL 美野丘小学校において英語でSDGsの出前授業を行いました!…

  2. 2022年度 高校1年生 うみぽす甲子園 決勝大会出場決定!

  3. 夏期講習 開講中!

  4. 第74回 松蔭高等学校 卒業式

  5. 高校3年 総合講演会

  6. 関西大学オープンキャンパスツアー