2022年度 松蔭中学校 オープンスクール

7月16日(土曜)、松蔭中学校オープンスクールを開催しました。あまり天候が良くない中でしたが、多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。

講堂でのオープニングイベントは、放送部が司会をつとめ、学校の紹介をしながら、ハンドベル、コーラス、演劇の発表をみていただきました。

その後、小学生の皆さんには算数・英語・美術・聖書・家庭科・理科・音楽のうち、それぞれに興味のある授業に参加してもらいました。保護者の方から一時的に離れ、最初は緊張気味でしたが、すぐに松蔭の先生方の授業を楽しんでもらえたようでした。

そして、授業のあとはクラブ見学。学校内のあちこちで活動している部活動を見学・体験してもらいました。ほとんどの部活動で、部員がやさしく丁寧に教えてあげる様子が印象的でした。小学生の皆さんにとっては貴重な体験だったようです。

また、これら以外にも、校内のあちこちに生徒会のみなさんが立って、ご案内をしたり、学校についての質問に答えたりしていました。

今日はほんの一部でしたが、それでも松蔭らしい雰囲気を感じていただくことができたと思います。

この後も松蔭をより深く知る機会を多々ご用意していますので、ぜひお越しください!

当日、飲み物を販売させていただきましたが、その収益金は神戸YMCAを通じて「ウクライナ緊急支援募金」に献げました。皆様方のご協力に心より感謝申し上げます。

関連記事

  1. 高校1年生・2年生が 梅花女子大学キャンパスツアーに行きました!

  2. 2学期アセンブリー

  3. 人権教育講演会

  4. 高校1年生 ブッシュ・ド・ノエルの作り方講座

  5. 「際立つコース制、チャレンジする私学」として 松蔭のグローバル・ストリ…

  6. 2023年度 百人一首大会