2022年度 松蔭中学校 オープンスクール

7月16日(土曜)、松蔭中学校オープンスクールを開催しました。あまり天候が良くない中でしたが、多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。

講堂でのオープニングイベントは、放送部が司会をつとめ、学校の紹介をしながら、ハンドベル、コーラス、演劇の発表をみていただきました。

その後、小学生の皆さんには算数・英語・美術・聖書・家庭科・理科・音楽のうち、それぞれに興味のある授業に参加してもらいました。保護者の方から一時的に離れ、最初は緊張気味でしたが、すぐに松蔭の先生方の授業を楽しんでもらえたようでした。

そして、授業のあとはクラブ見学。学校内のあちこちで活動している部活動を見学・体験してもらいました。ほとんどの部活動で、部員がやさしく丁寧に教えてあげる様子が印象的でした。小学生の皆さんにとっては貴重な体験だったようです。

また、これら以外にも、校内のあちこちに生徒会のみなさんが立って、ご案内をしたり、学校についての質問に答えたりしていました。

今日はほんの一部でしたが、それでも松蔭らしい雰囲気を感じていただくことができたと思います。

この後も松蔭をより深く知る機会を多々ご用意していますので、ぜひお越しください!

関連記事

  1. 「際立つコース制、チャレンジする私学」として 松蔭のグローバル・ストリ…

  2. 12月お誕生日礼拝

  3. 関西学院大学理系学部 校内説明会

  4. オープンハイスクール 申込受付中

  5. 3学期始業式

  6. 2021年度 入学式