立教大学キャンパスツアー

3月11日(土)・12日(日)に立教大学へキャンパスツアーに行きました。立教大学とは同じ聖公会によって創立されたこともあり、姉妹校のような関係で、毎年卒業生が進学しています。高校1年生5名、保護者3名が参加しました。

1日目 池袋キャンパス

1日目は池袋キャンパスを訪問し、施設見学の後、OGの2年生2名に大学生活について語ってもらいました。2人とも活発な大学生活を送っていて、高校時代のお話も伺いながら、生徒達はもっと頑張らなくてはと気持ちを新たにしていました。

2日目 新座キャンパス

2日目は新座キャンパスの施設と学生寮の見学でした。こちらのキャンパスでは運動部の学生が活動中で、活気のある雰囲気を味わうことができました。学生寮では現役の寮生と寮長さんからご説明をうけました。

一泊二日の短い時間ではありましたが、漠然としていた大学生活のイメージの解像度がぐっとあがったのではないでしょうか。進路に向けて、学校生活をよりよくするきっかけになったと思います。

関連記事

  1. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームY活動報告

  2. 高1LS 学びの興味を育てる放課後プログラム「モスク見学ツアー」

  3. 中2GS 直島研修旅行

  4. 高校3年 テーブルマナー講習会

  5. 進路講演会(立命館大学 本郷真紹先生)

  6. 2021年度 奉仕活動の日〝SHOIN School Campaign…