立教大学キャンパスツアー

3月11日(土)・12日(日)に立教大学へキャンパスツアーに行きました。立教大学とは同じ聖公会によって創立されたこともあり、姉妹校のような関係で、毎年卒業生が進学しています。高校1年生5名、保護者3名が参加しました。

1日目 池袋キャンパス

1日目は池袋キャンパスを訪問し、施設見学の後、OGの2年生2名に大学生活について語ってもらいました。2人とも活発な大学生活を送っていて、高校時代のお話も伺いながら、生徒達はもっと頑張らなくてはと気持ちを新たにしていました。

2日目 新座キャンパス

2日目は新座キャンパスの施設と学生寮の見学でした。こちらのキャンパスでは運動部の学生が活動中で、活気のある雰囲気を味わうことができました。学生寮では現役の寮生と寮長さんからご説明をうけました。

一泊二日の短い時間ではありましたが、漠然としていた大学生活のイメージの解像度がぐっとあがったのではないでしょうか。進路に向けて、学校生活をよりよくするきっかけになったと思います。

関連記事

  1. 古典装束鑑賞会

  2. 2021オープンスクール・オープンハイスクール

  3. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームY 環境啓発イベント…

  4. 2022年度 生徒会役員選挙

  5. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームY活動報告

  6. 松蔭中高美術部、たくさんのメディアで紹介されました!