神戸大学学生による出前授業

2023年7月11日(火)に、中学3年DS(ディベロプメンタル・ストリーム)で「会計情報の有用性と読みを学ぼう!」をテーマに、神戸大学経営・経済・法学部の大学生27人による「投資」についての出前授業を行いました。初めは「投資」や「損益計算書」という難しい言葉に戸惑いましたがクイズ形式で進められる授業で楽しく「投資」について学ぶことができました。

関連記事

  1. 高2LS・AA シンガポール研修旅行

  2. 中3DS 被爆者講演会

  3. 2022年度中学3年生(GS)海外研修

  4. 千と勢スカラーシップを授与しました!ゴルフ PGM世界ジュニアゴルフ選…

  5. 高2GS修学旅行

  6. AAコース特別講座「コンディショニング」10月