春の遠足 

5月2日、遠足を実施しました。松蔭では春には登山遠足、秋には校外学習を行います。天候やコロナ禍で実施されないことが数年続いたので、久しぶりの実施となりました。

慣れない山登りで、疲れた人もおりましたが、青空の下、爽やかな汗をかきながら、大自然を満喫することができました。

中学1年生 摩耶山頂(掬星台)

良い天気の中、階段を駆け上がる生徒や自分のペースでゆっくり登る生徒。途中でイノシシの親子連れとバッタリ。掬星台では、仲良くお弁当を広げて楽しく過ごしました。

中学2年生 芦屋ロックガーデン

ロックガーデンでは両手を使って岩をよじ登り、まるでフィールドアスレチック。保久良神社横の梅園でゆったりと昼食&おやつタイム。のんびり楽しく過ごすことができました。

中学3年生 神戸市立森林植物園

入学して初めての遠足。友達とお弁当を食べたり、いろんな遊びをして楽しんだりと、のどかな一日を過ごすことができました

GS 須磨離宮公園

3年ぶりの遠足 天候に恵まれ、花を愛で、思いっきり身体を動かし楽しんだ1日でした。

高校1年生 再度(ふたたび)公園(修法ヶ原(しおがはら)

入学後、初めての山登り。青空の下、元気に楽しく歩きました。広場ではボールやフライングディスク、鉄棒をして楽しみました。

高校2年生須磨浦山上遊園

初遠足は快晴!山上遊園からの素晴らしい景色を満喫し、気持ちのいい一日をすごしました。

高校3年生 布引の滝とハーブ園

実に久しぶりの春の遠足…。さわやかな天候のもと、ハーブ園でお花やバーブに囲まれて気持ちのいい時間を過ごすことができました。

関連記事

  1. 中学GS(グローバル・ストリーム) 期末プレゼン 日常のなぜ

  2. 4月お誕生日礼拝

  3. 2022年度 イースター礼拝

  4. 1月お誕生日礼拝

  5. グローバル・ストリーム  美野丘小学校との連携授業

  6. 2022年度 松蔭中学校・松蔭高等学校 入学式