中学3年 性教育講演会

7月5日(水)に中学3年生対象に性教育講演会が行われました。「性に関する正しい情報をもって健康でよりステキに生きよう!」というテーマで神戸市助産師会の青木先生にお話をしていただきました。

お話の中では、「同意=consent」についての説明や、スマホに表示される広告やSNSなどを通じて発信される情報がすべて正しいものではないとの注意がありました。また、性感染症についても取り上げられました。生徒達はメモを取りながら真剣に話を聞き、最後には感想を書きました。このレポートは、青木先生にも見ていただくことになっています。

シンプルな言葉で適切に説明して下さり、とても理解しやすく、生徒達にしっかりと大切なことが届いたと感じました。この講演会を通して教わったことを忘れず、自分が納得のいく過ごし方、生き方に役立ててほしいと思います。

関連記事

  1. 高校1年生 データサイエンス体験講座

  2. 高1LS 学びの興味を育てる放課後プログラム「モスク見学ツアー」

  3. 中2DS 国内英語研修

  4. 中学GS 1年生 サマースクール in 聖ミカエル国際学校

  5. AAコース特別講座「女性」5月

  6. 松蔭高校 Blue Earth Project チームY inマリンピ…