文化部発表会&部活動紹介ツアー

いくつかの文化部が校内で発表会や演奏会などを行いました。それは、高校3年生の最後の活動の場でもありました。同時期に、新入生の部活動紹介ツアーも実施されました。引退する先輩、新しく入る新入生。それぞれの部のメンバーが変わり、新たなステージに向かって発進していきます。

ハンドベル

5月26日(金)に松蔭中高のレオノラチャペルにて、高校3年生の部員5名の引退演奏コンサート「松蔭女子学院ベルクワイア― ミニコンサート」が行われました。文化祭のために準備した曲を中心に演奏されました。

筝曲

6月3日(土)に松蔭中高の講堂にて、「筝曲部演奏会」が行われました。高校3年生2人の松蔭生活最後の演奏でもあり、多くの中学生にとっての初舞台でもありました。

フォークソング

6月7日(水)に松蔭中高の講堂にて、「フォークソングライブ」が行われました。この舞台で引退する高校3年生ふたりを、器材運びやセッティング、演奏にも加わり下級生が支えました。

マンドリン

6月10日(土)に松蔭中高の講堂にて、「第52回定期演奏会」が行われました。最後の演奏となる高校3年生3人のアンサンブルもありました。

書道

6月10日(土)に松蔭中高の体育館アリーナにて、書道部部員による書道パフォーマンスが行われました。多くの観客の皆さまに見守られながら、一筆一筆に思いを込めて大作に臨み、日頃の練習の成果を披露できました。この経験を活かし、部員一同これからも益々精進していきます。

コーラス

6月18日(日)に3年振りに神戸松蔭女子学院大学のチャペルにて、「定期演奏会」が行われました。ソロでの発表もありました。チャペルいっぱいに美しい歌声が響き渡りました。

部活動紹介ツアー 

1学期中間考査を終えた5月下旬から部活動紹介ツアーが行われました。新入生へ自分たちの部の魅力を伝える絶好の機会。新入生のみなさんからは良い経験ができたという声が届いています!いくつかの部の様子をご覧ください。

バレエ研究
美術
茶道
放送
華道
バドミントン

関連記事

  1. 秋の校外学習

  2. 2023年度 体育祭

  3. 美術部 ダイソー50周年記念DIYフォトコンテスト銅賞受賞!

  4. 2023年度 1学期 球技大会

  5. 中学ソフトテニス部・神戸市総合スポーツ大会灘区予選で優勝!

  6. 第74回 松蔭高等学校 卒業式