2021年度 2学期 球技大会

2021年12月10日(金)、2学期球技大会が実施されました。1学期は雨天のため中止となった大会ですが、2学期は天候にも恵まれ、感染防止の対策をとりながら、学年ごとに時差をつけて開催することができました。

競技は中学1年生から高校1年生まではドッジボール。高校2年生と高校3年生はアルティメットという競技を実施しました。アルティメットは、敵、味方に分かれて一枚のディスクをパスしながら運び、相手の陣地のエンドゾーン内でパスをキャッチすると得点となるフライングディスクの団体競技です。白いディスクがグランドの宙を飛び交いました。


前日までの期末考査の疲れなど微塵もみせず、グランドでは熱い戦いが繰り広げられました。
コロナ禍のために、クラスごとの活動が少なくなってしまった昨今、このクラス対抗戦には一段と力が入ったようでした!

大会の運営にあたった生徒会の皆さんもご苦労さまでした。

3学期も球技大会が実施されるといいですね。

関連記事

  1. 石山建一先生 講演会・座談会

  2. 韓国・信明高校とのオンライン交流会

  3. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームY活動報告

  4. 情報モラル講演会

  5. 松蔭女子学院創立130周年記念サイトのご案内

  6. 第74回 松蔭高等学校 卒業式