2021年度 2学期 球技大会

2021年12月10日(金)、2学期球技大会が実施されました。1学期は雨天のため中止となった大会ですが、2学期は天候にも恵まれ、感染防止の対策をとりながら、学年ごとに時差をつけて開催することができました。

競技は中学1年生から高校1年生まではドッジボール。高校2年生と高校3年生はアルティメットという競技を実施しました。アルティメットは、敵、味方に分かれて一枚のディスクをパスしながら運び、相手の陣地のエンドゾーン内でパスをキャッチすると得点となるフライングディスクの団体競技です。白いディスクがグランドの宙を飛び交いました。


前日までの期末考査の疲れなど微塵もみせず、グランドでは熱い戦いが繰り広げられました。
コロナ禍のために、クラスごとの活動が少なくなってしまった昨今、このクラス対抗戦には一段と力が入ったようでした!

大会の運営にあたった生徒会の皆さんもご苦労さまでした。

3学期も球技大会が実施されるといいですね。

関連記事

  1. グローバルストリーム(GS) J1/J2 校外学習

  2. 松蔭高等学校Blue Earth Project「Blue Earth…

  3. 中学1年生 夏のキャンプ

  4. 小学生対象英会話講座(2022年度第1期) 講座内容の紹介

  5. グローバルストリーム(GS) J3 校外学習

  6. 高1・中3DS 1-Day Shoin English Camp