関西大学オープンキャンパスツアー

2021年11月6日(土)高校1年生の希望者を対象に関西大学オープンキャンパスツアーを実施しました。高1学年団では勉強への舵を大きくきるには進学意欲を高めることが必要だと考え、その手助けの一つとして『オープンキャンパスツアー』を計画しました。“大学”といっても、イメージがつかめず、まるで高校の延長のように考えている人がいます。大学がどんなところなのか、実際に通っている人に聞いたり、実際に訪れてみるのが一番なのですが、コロナウィルス感染症の影響をうけ、なかなかそれが叶いません。今回、大学と連絡を取り、少人数対象のキャンパスツアーをしていただけることになりました。

参加した31名の高校1年生は大学の方に詳しく説明していただき、校内を散策して大学の雰囲気を味わいました。今回のキャンパスツアーから未来のキャンパスライフをイメージして、今後の進路に夢を描いてくれるといいですね。

関連記事

  1. アーチェリー部 全国選抜大会出場決定!

  2. バイオリンアンサンブル部・マンドリン部 チャペルコンサート

  3. 関西学院大学理系学部 校内説明会

  4. 2023年度 中学3年DS 沖縄修学旅行

  5. 松蔭高等学校Blue Earth Project「Blue Earth…

  6. クラブ紹介