6月お誕生日礼拝

6月10日(金)に6月のお誕生日礼拝がありました。祭壇中央には「インパチェンス」という小さな花がたくさん咲いている植木鉢がありました。この花は実りの後、外部からの刺激によって弾けて種が飛び散るそうです。植物は自らは動けず、風で折れたり、害虫から逃れることができなかったりしますが、自分の花を広めるために種を飛ばすようで力強さを感じます。

神様は弱いものにも強みを与えている。自分の強みを探して、みつけたらそれを磨いていく。さらには、その強みを自分にも、他の人のためにも使っていけたらいいですね、とチャプレンからお話がありました。

6月のバースデーカードの花は「インパチェンス」です。その花言葉は「強い個性、力強さ、華やかさ」です。

天からの恵みの雨が大地を潤す6月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

関連記事

  1. 松蔭高等学校Blue Earth Project 「Blue Eart…

  2. 2022年度 奉仕活動の日〝SHOIN School Campaign…

  3. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームY 環境啓発イベント…

  4. 千と勢スカラーシップを授与しました!ゴルフ PGM世界ジュニアゴルフ選…

  5. 2023年度 松蔭高等学校・卒業式

  6. 松蔭高等学校 Blue Earth Project 活動報告・イベント…