クリスマスの集い

12月11日(土)、小中学生のみなさんを対象とした「クリスマスの集い」が講堂で開催されました。

第一部は燭火礼拝。燭台のろうそく灯を見つめながら、長田司祭のお話を聴き、静かな気持ちでクリスマスをお祝いしました。

第二部は祝会。演劇部の「それぞれの贈り物」という劇に沿って、ハンドベル部、コーラス部、マンドリン部がクリスマスにちなんだ演奏を披露しました。最後は、サンタも登場し、生徒会のみんなといっしょに会場の皆さんへプレゼントを配りました。

まだまだマスクは外せない状況ですが、マスク越しに笑顔のやりとりがたくさんみられた時間でした。ご来場いただきありがとうございました!

関連記事

  1. 海ごみゼロアワード 最優秀賞 受賞

  2. アーチェリー部 全国選抜大会出場決定!

  3. J:COM「ジモト トピックス」のナレーションを放送部が担当しました!…

  4. 2023年度 クリスマス燭火礼拝&クリスマス祝会 

  5. 書道部 第56回私学の書展 

  6. 2023年度 松蔭中学校・松蔭高等学校 入学式