立教大学キャンパスツアー

3月9日(土)・10日(日)に立教大学へキャンパスツアーに行きました。立教大学とは同じ聖公会によって創立されたこともあり、姉妹校のような関係で、指定校推薦と異なり提携校の枠として毎年卒業生が進学しています。今回のキャンパスツアーでは高校1年生5名、保護者2名が参加しました。

1日目は池袋キャンパスを訪問し、施設見学の後、OGの1年生に大学生活について語ってもらいました。活発な大学生活を送っていて、高校時代のお話も伺いながら、生徒達はもっと頑張らなくてはと気持ちを新たにしていました。

2日目は新座キャンパスの施設と学生寮の見学でした。こちらのキャンパスでは運動部の学生が活動中で、活気のある雰囲気を味わうことができました。学生寮では寮長さんからご説明をうけました。
一泊二日の短い時間ではありましたが、漠然としていた大学生活のイメージが鮮明になったのではないでしょうか。進路に向けて、学校生活をよりよくするきっかけになったと思います。

関連記事

  1. 松蔭高校Blue Earth ProjectチームY 環境啓発イベント…

  2. 2022年度 入学感謝礼拝

  3. マンガ研究部 秋展

  4. 2023年度 【韓国】信明高等学校・聖明女子中学校訪問~異文化交流の旅…

  5. 2022年度 高校1年生 うみぽす甲子園 決勝大会出場決定!

  6. 2023年度 中学3年DS 沖縄修学旅行