神戸松蔭女子学院大学オープンキャンパス〈レポート〉

2023年8月29日(火)神戸松蔭女子学院へオープンキャンパスに参加しました。

午前中は高校1年生(LS,AA)は体験授業とキャンパスツアー、午後からは高校2年生が体験授業と大学生との座談会を行いました。 保護者の方も説明会やキャンパスツアーに参加されました。

自分の興味のある学部の授業を小グループに分かれて受講しました。 学部学科の名前から、「きっとここでは、こんなことを学ぶのだろう」想像していた生徒もいざ模擬授業を体験すると、どの学部学科も想像以上に幅広いフィールドを学びの場としていることが理解できたと思います。キャンパス内の引率・案内は、本校の卒業生がしてくれ、大学をより身近に感じられたと思います。

高校生にとっては、今日の1日が自分の「やりたいこと」「好きなこと」を見つけるきっかけになればと思います。

関連記事

  1. 春の宗教週間チャリティブックセール終了

  2. Blue Earth Project エコイベント「ちゃステナブルー」…

  3. 2022年度 中学DS1年 夏のキャンプ

  4. 2023年度 中学3年DS 沖縄修学旅行

  5. 千と勢スカラーシップを授与しました!ゴルフ PGM世界ジュニアゴルフ選…

  6. AAコース特別講座「6月」