6月お誕生日礼拝

6月23日(金)に、6月のお誕生日礼拝がありました。多くの高3が部活動を引退し、多くの新入生が部活動を本格的に始めようとしています。そして今日は1学期期末考査の1週間前。しばらくの間、テスト勉強に集中することになる松蔭生。そのような6月のお誕生日礼拝についてお伝えします。

6月のお誕生日カード

あなたがたが、すべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。

エフェソの信徒への手紙3章18ー19節

バラの花言葉 「愛」 ~チャプレンのお話より~

バラの花言葉は、花の色や贈る本数によっても意味が異なりますが、ここでは「愛」を取り上げ、「愛」に関する聖書の個所をお誕生日カードに載せています。聖書の中の愛である「神様の愛」「キリストの愛」。相手のことを思って見返りを求めない、「無償の愛」を知ってほしい。他の人や相手の人を思うそのような一年であってほしいと思います。

6月のある日の昼食風景

草木の瑞々しさに心も潤うような6月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

関連記事

  1. 4月お誕生日礼拝

  2. 2023年度 松蔭中学校・松蔭高等学校 入学式

  3. 2022年度 イースター礼拝

  4. 特別礼拝(秋の宗教週間)

  5. 2学期・宗教週間

  6. 震災記念礼拝