中学1年 進路ライブ

総合的な学習の時間に、3月に松蔭高等学校を卒業する高3の先輩から、学校生活を送るうえでのアドバイスを話してもらいました。先輩から後輩へ話をする「進路ライブ」と呼ばれる長く続く行事の一つです。勉強の仕方、部活動の貴重な体験談や大学選びなどの進路についても聞くことができ、とても参考になりました。いろいろな出会いの場を大切にして友達をたくさん作ろう、困ったことがあったら先生を頼ろうとも教わりました。

長いようで振り返ると短くも感じる「松蔭生活」です。今日、心で感じたことを忘れずにこれからの学校生活を充実させていってほしいと思います。

関連記事

  1. 高1LS 学びの興味を育てる放課後プログラム「歴史を楽しむ」

  2. AAコース特別講座「コンディショニング」11月

  3. 関西大学 林 勲 先生 出張講義

  4. 2023年度 文化祭

  5. 2022年度 体育祭

  6. GS・GL 2学期末プレゼン~日常のなぜ ここが違うよカナダ~