イースター礼拝

4月27日(火)、今年度のイースター礼拝が行われました。

キリストの復活を祝う、イースターはキリスト教においてもっとも重要な行事。
コロナ禍ですが、中学と高校に分けて、
かつ座席をあけるなどの感染対策をしながら実施しました。

祭壇の横には、オリーブの絵が描かれた大きなPascal Candle(復活のロウソク)がたてられ、
説教者として、日本キリスト教団神戸東部教会の古澤啓太牧師をお招きしました。

古澤牧師は、キリストの復活のお話を通して、
「しくじっても、失敗しても、神様は新しい道を示し、
それに気づくきっかけをたくさんお与えになっている。
みなさんが神様の祝福を受けていると感じながら生きて欲しい」
とメッセージをおくってくださいました。

お話を心にとめ、生徒のみなさんが、このコロナ禍でも
前向きに、明るく学校生活を過ごしてもらえたら嬉しいですね。

関連記事

  1. 中2GS 直島研修旅行

  2. 韓国 信明高校・聖明女子中学校 校長先生 来校

  3. ラボツアーに行ってきました!

  4. 高校1年生・2年生が 梅花女子大学キャンパスツアーに行きました!

  5. 進路ライブ

  6. クラブ紹介