イースター礼拝

4月27日(火)、今年度のイースター礼拝が行われました。

キリストの復活を祝う、イースターはキリスト教においてもっとも重要な行事。
コロナ禍ですが、中学と高校に分けて、
かつ座席をあけるなどの感染対策をしながら実施しました。

祭壇の横には、オリーブの絵が描かれた大きなPascal Candle(復活のロウソク)がたてられ、
説教者として、日本キリスト教団神戸東部教会の古澤啓太牧師をお招きしました。

古澤牧師は、キリストの復活のお話を通して、
「しくじっても、失敗しても、神様は新しい道を示し、
それに気づくきっかけをたくさんお与えになっている。
みなさんが神様の祝福を受けていると感じながら生きて欲しい」
とメッセージをおくってくださいました。

お話を心にとめ、生徒のみなさんが、このコロナ禍でも
前向きに、明るく学校生活を過ごしてもらえたら嬉しいですね。

関連記事

  1. 2024年度AA特別講座

  2. 宗教部 1学期宗教週間

  3. 「六甲ミーツ・アート芸術散歩2021」美術部登場予定

  4. Blue Earth Project ’24 活動報告3

  5. 2021年度 3学期 球技大会

  6. 2022年度 松蔭中学校・松蔭高等学校 入学式