松蔭高校Blue Earth ProjectチームYイベント報告

2021年11月23日(火)神戸どうぶつ王国にてイベント(環境啓発活動)を実施しました。今回のイベントでは、生物多様性に危機をもたらしている海洋プラスチック問題や気候変動に対して、女子高生らしい楽しくおしゃれなアクションを来場者の皆さんに体験していただきました。開園時間から多くのお客様が来場され、Blue Earth Projectのイベントブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました。約2年ぶりの対面でのイベント開催ということもあり、今回参加した高校1・2年生ともに校外での啓発活動は初めての体験で、初めは緊張していましたが、時間があっという間に過ぎ、「楽しかった!」「まだまだやりたい!」という生徒の声からは、経験した人にしか味わえないものを体験できた様子がうかがえました。今後もこの活動を続けて行ってくれると嬉しいですね。

次回は2022年2月に高校3年生がイベントを実施予定です。ご期待ください。

関連記事

  1. AAコース特別講座「女性」5月

  2. 高1LS 学びの興味を育てる放課後プログラム「歴史を楽しむ」

  3. 第55回 全校読書運動POP優秀作展示

  4. 中1DS 総合学習

  5. グローバルストリーム(GS) J1/J2 校外学習

  6. 2025年度 春の遠足