理科実験(夏期講習)

夏休みに入り、各教科で夏期講習が始まりました。
理科では、「試験は苦手だけど、実験は好きやねんっ!」 という生徒のみなさんのために実験講座を開催。

7月16日には、中学2年生を対象とした「カエルの解剖実験」と「線香花火の作製」が行なわれました。

7月21日には、高校1年生と中学1年生を対象に、それぞれ「カラフル人工イクラの作製」と「葉脈標本の作製」が行なわれました。

どの実験でも、実験好きというだけあって、生徒のみなさんは真剣そのもの!
教員が驚くほどの器用さをみせてくれる人もいましたよ。

今回の経験が、これからの理科の学習にむすびついてくるといいですね!

関連記事

  1. 中学グローバル・ストリーム JICAのエッセイコンテストで表彰!

  2. AAコース特別講座「栄養学」1月

  3. 第7回 全国学校図書館 POPコンテスト入賞

  4. 2024年度 入学感謝礼拝

  5. 千と勢スカラーシップを授与しました!ゴルフ PGM世界ジュニアゴルフ選…

  6. 2025年度 秋の校外学習