週に二回、和室にて活動しています。
裏千家から来てくださる先生のご指導のもと、お茶の点て方やお菓子のいただき方、その他の所作にいたるまで細やかな指導を受けています。
高校二年生で裏千家お家元からいただく許状を目標に、
日々お稽古に励んでいます。

活動報告・活動予定等

【2022年度】
サンテレビの「NEWS×情報 キャッチ+」の「部活中継」取材を受けました。
4月の文化祭と8月のオープンスクールで野点を行い、茶道体験も実施しました。
7月末の裏千家学校茶道主催の合同茶会は残念ながら中止となりました。1月には初釜を開催しました。

【2021年度】
4月の文化祭と8月のオープンスクールでは野点を行う予定でしたが、悪天候のため室内にて野点に見立ててお点前を披露しました。7月には部員の保護者をお呼びして茶会を開くことができましたが、8月の裏千家学校茶道主催の合同茶会は残念ながら中止となりました。1月には初釜を開催しました。

【2020年度】
4月の文化祭と7月のオープンスクールでは野点を行う予定でしたが、コロナのために両方とも中止になってしまいました。8月の裏千家学校茶道主催の合同茶会、1月の初釜も中止となりました。

【2019年度】
今年も例年通り、1月に初釜を行いました。
文化祭(4月)とオープンスクール(6月)では、野点を行いました。たくさんのお客様にお越しいただき、日頃の成果を発揮することができました。