中1DS 総合学習

中学1年生は「マナー」をテーマに1年間活動しています。
今回は、スクールカウンセラーの梅野智美先生に、「心のマナー 話し方」のお話を聴きました。
友達との会話の中で、どのように話すのが良いかを先生達の寸劇を見て、考えを深めていきました。

この学習を通して、自分の気持ちも相手の気持ちも大切にして友達と話すきっかけとなったらと思っています。

関連記事

  1. AAコース特別講座「コンディショニング」9月

  2. 中2DS 総合学習「ようこそ!赤ちゃん先生」

  3. AAコース特別講座「コンディショニング」11月

  4. 中3GS 社会「ライフサイクルゲームⅢ」

  5. Blue Earth Project ’24 活動報告2

  6. 中学GS 1年生 サマースクール in 聖ミカエル国際学校