2022年度 松蔭高等学校 オープンハイスクール

8月27日(土曜)、松蔭高等学校オープンハイスクールを開催しました。暑い中、お越しいただきありがとうございました。

講堂でのオープニングイベントは、放送部が司会をつとめ、本校の紹介をしました。また、ハンドベル部の演奏も聞いていただきました。

その後、中学生の皆さんには美術・家庭科・理科・英語のうち、それぞれに興味のある授業に参加してもらいました。

そして、授業体験のあとはクラブ見学。学校内で活動している様々な部活動を見学・体験してもらいました。

また、飲み物やパン販売などもありました。

オープンハイスクールに参加し、少しでも松蔭高等学校の雰囲気を味わってもらうことができましたらうれしいです。今後も松蔭高等学校の説明会が開催されますのでぜひお越しください。

当日、飲み物を販売させていただきましたが、その収益金は神戸YMCAを通じて「ウクライナ緊急支援募金」に献げました。皆様方のご協力に心より感謝申し上げます。

関連記事

  1. 2023年度 松蔭高等学校 オープンハイスクール

  2. 【高校入試】高校授業見学会

  3. 小学生対象英会話講座(2022年度第1期) 講座内容の紹介

  4. サンテレビ 有名私立中学受験ナビ 本校が紹介されました

  5. DMM英会話 学校導入事例として松蔭が紹介されました

  6. 学校・入試情報ブログにて松蔭が紹介されました