2022年度 松蔭高等学校 オープンハイスクール

8月27日(土曜)、松蔭高等学校オープンハイスクールを開催しました。暑い中、お越しいただきありがとうございました。

講堂でのオープニングイベントは、放送部が司会をつとめ、本校の紹介をしました。また、ハンドベル部の演奏も聞いていただきました。

その後、中学生の皆さんには美術・家庭科・理科・英語のうち、それぞれに興味のある授業に参加してもらいました。

そして、授業体験のあとはクラブ見学。学校内で活動している様々な部活動を見学・体験してもらいました。

また、飲み物やパン販売などもありました。

オープンハイスクールに参加し、少しでも松蔭高等学校の雰囲気を味わってもらうことができましたらうれしいです。今後も松蔭高等学校の説明会が開催されますのでぜひお越しください。

当日、飲み物を販売させていただきましたが、その収益金は神戸YMCAを通じて「ウクライナ緊急支援募金」に献げました。皆様方のご協力に心より感謝申し上げます。

関連記事

  1. 「ミライノマナビ」で松蔭が紹介されました

  2. DMM英会話 学校導入事例として松蔭が紹介されました

  3. 【中学入試】ミライノマナビ 課題図書プレゼン入試が紹介されました

  4. 中学入試アドバイス会(6年生対象)

  5. 【高校入試】出願状況

  6. 資料請求・学校見学・個別相談 ご案内