初釜

2022年1月9日(日)、茶道部主催による初釜が開かれました。最高学年である高校生の部員が晴着に着替え、学校関係者や保護者の方々にお点前を披露し、薄茶を振る舞いました。

コロナ禍で思うような練習ができないまま迎えた初釜ということでしたが、1つ1つの動作を丁寧に行い、おもてなしの心を充分に表現できていましたよ!

関連記事

  1. 【お知らせ】美術部×第64回私学総連合美術展

  2. 写真部 第49回全国高等学校総合文化祭出品

  3. 千と勢スカラーシップを授与 フィギュアスケート全国大会出場!

  4. 3学期アセンブリー・交通安全講習会

  5. 個人活動 2023 K-POP Cover Dance Festiva…

  6. バレーボール部 創部初の県ベスト4(第4位)!