気象警報について

神戸市に、暴風・大雨・大雪警報が午前6時30分現在発令されている時は自宅待機とし

午前9時までに解除されていない時は‥‥‥休校 

午前9時までに解除された時は‥‥‥‥‥‥午前11時45分朝礼 4校時より授業

注1 午前6時30分以降に(通常通りの時刻に自宅を出るまでに)警報が発令された場合も自宅待機とし、午前9時の段階で上記のきまりに従う。

注2 登校途中で警報の発令を知った場合は、三ノ宮駅バス停、阪急王子公園駅、阪急六甲駅、JR灘駅及び布引バス停にいる本校教員の指示に従うか、登校し学校の指示に従う。

注3 いずれの場合も、地区の事情、交通機関の状況などを判断して無理のないようにすること。(出席停止・公認遅刻の扱いになることもある)

注4 その他の警報が午前6時30分現在発令されている時は、学校として状況を見て判断し、休校にする時は午前6時30分よりメルポコにより連絡する。Classiへ「お知らせ」が配信される、ホームページ「緊急連絡」へ掲載されるなどの場合もあるため、必要に応じてそれぞれを確認する。連絡のない時は平常通りの授業を行う。この場合も、地区の事情・交通機関の状況などを判断して無理のないようにすること。(出席停止・公認遅刻の扱いになることもある)

交通機関のストライキ

阪急電鉄がストの時‥‥‥午前7時現在でスト継続中の時は休校とする。

JR(西明石ー京都間の電車)だけがストの時‥‥‥午前7時現在でスト継続中の時は、4校時より授業を行う。

下記の場合については平常通り授業を行う。

午前7時までにストが中止の場合や、阪神・神鉄・山陽・神戸市バス・神戸市営地下鉄などがストの場合。