1 事務室

1  事務取扱時間 
  平日  AM 8:20~PM 5:00
  土曜  AM 8:20 ~ PM 2:00 
  夏・冬・春の休暇時 AM9:00~PM5:00 (ただし土曜日はAM9:00~PM2:00) 
※事務室で扱う証明で、当日必要なときは午前中 (土曜日は10:00まで) に申し込み、終礼後取りに行く。 

2 事務室休業日 
国民の祝日・振替休日、日曜 
●創立記念日 (9月17日) 
● 校長が特に必要と認めた日 
●盛夏休業日 (8月13日~15日) 
●年末年始(12月29日~1月3日 ) 

3 電話 
➀ 保護者からの欠席・遅刻・早退の連絡はClassiでAM 8:20 までに入力し て送信する。 8:20 以降は朝礼時までに学校へ電話連絡をする。 その際、 学年・クラス担任 出席番号 理由を必ず伝える。 
② 生徒にかかってきた電話は原則として取りつがない。 ただし家庭からの緊急の連絡に限り、 事務室で受け、担任から本人に連絡する。 
③ 本校では平日の電話による対応を下記の時間にしております。それ以後の電話連絡は翌日にお願いします。
  平 日 19時まで    (3月20日~9月30日)
      18時30分まで (10月1日~3月19日)
  土曜日 17時まで    (下校時刻に関わりありません)

2 各種届出・証明書 

※HPより以下の申請書類をダウンロードすることもできます。 

1 身分証明書 
●毎年、年度始めに、 担任より渡される。 
●生徒手帳は、 登下校時・定期券や学生乗車券の購入時に必ず携行し、教員・補導員 乗り物の係員の請求があった時は提示する。 
●次年度新たな身分証明書の交付を受けた時、 または学籍を失う時、直ちに 返却する。 

2 身分証明書の再交付願 (生徒手帳再交付願) 
万一、身分証明書を紛失した時は、 事務室に行き、 「生徒手帳 (身分証明 書)再交付願」を受け取り、必要事項を記入 (高校生は大きさ3×4セン チ、制服姿のカラー写真が1枚必要) して、 担任に提出。 新身分証明書は、 各自事務室に行って受け取る。 

3 通学証明書(通学定期券購入時) 
生徒手帳の通学証明欄に証明事項を記入してあるので、 通学定期券購入時 には、各交通機関の定期券乗車購入申込書に必要事項を記入して、生徒手 帳とともに交通機関の窓口に出す。 

4 旅行用学生割引証
旅行用学生割引証交付願 」(事務室にある) に所定事項を記入の上、保護者 及び担任の認印をもらって事務室に請求する。 なお、学割(割引率は通常運賃の2割) はJRの片道101km以上の区間に 乗車する場合に適用される。 

5 在学証明書
在学証明書」は、事務室で、所定の事項を記入の上請求し、事務室で受け取る。 

6 住所・電話・交通機関姓名・保護者名等の変更届 
住所・電話・交通機関姓名・保護者名等の変更時に担任に報告すると共に、事務室で届出用紙を受け取り、 担任に提出する。