Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 チャレプロBlue Earth Project
Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 サイトマップ
HOME絆フィールドワーク広報商品開発店舗にアタックイベント店舗からの協力活動報告・大学部新聞記事
Rice Actionキャンペーン
Home協力依頼ツールを制作ツールを店頭に
最初のキャンペーン当日、開店前の寒い店頭に、既に前の晩から、私たちが作ったツールが貼りだされていたのは感動でした。開店と同時に会場を歩くと、協力店舗様すべてに、アイキャッチツール・POP・ポスター・看板などを飾って下さっていて、まさに街中がblueに染まったことを実感しました。
RiceActionメニューとしてフルコースメニューを提案し、採用してもらった店でのツール掲示(西宮ガーデンズ)

アイキャッチツール(お米ちゃん)
RiceActionキャンペーンに参加協力してくれていることが一目で分かるようにと作ったアイキャッチツール「お米ちゃん」ですが、「キャンペーン終了後も使いたい」と店の方から言ってもらえたり大好評でした。梅田のキャンペーンでは30個以上ありましたが、それぞれ表情を変えて作りました。
お米ちゃん

テーブルPOP
RiceActionキャンペーンに参加協力してくれていることが一目で分かるようにと作ったアイキャッチツール「お米ちゃん」ですが、「キャンペーン終了後も使いたい」と店の方から言ってもらえたり大好評でした。梅田のキャンペーンでは30個以上ありましたが、それぞれ表情を変えて作りました。
お米ちゃん

ミニポスター
ポスターでも伝えました。
お米ちゃん

PR看板
大型看板も協力店舗様の前に置いていただきました。それぞれのお店が出していただいたRiceActionメニューの説明を書いてPRするだけでなく、Blue Earth ProjectやRiceActionキャンペーンの趣旨や、世界の環境の現状と私たちの食生活のつながりを発信しました。
お米ちゃん