Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 チャレプロBlue Earth Project
Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 サイトマップ
HOME絆フィールドワーク広報商品開発店舗にアタックイベント店舗からの協力活動報告・大学部新聞記事
記者発表各種発信
イベントが毎週始まる2月の頭には、全国で他に例を見ない高校生の記者発表。 新聞・テレビ・雑誌の記者の方がぎっしり40人以上入って座れないくらいに。 九州、東北など全国から駆け付けてくださいました。 (@大阪梅田阪急ビルオフィスタワー)



今年初めてBlue Earth Projectの垂れ幕が広げられました。


別室では、記者の方向けのおにぎり製作


名札も、おにぎり型の手作り名札。裏にはメンバー同士でびっしりエールが。



そして、記者発表のスタート



タイムキーパー役のおかげで、記者発表は予定の30分ジャストで無事終了!


商品開発担当は商品化した現物を見せて説明


アイキャッチツールも掲げて説明



記者の方からも多くの質問が寄せられ、しっかり答えることも出来ました。



記者の方には、手作りのおにぎりと、商品開発した米粉パンをプレゼント


終了後も、新聞記者の方からの取材が絶えませんでした。
メディアの方々と関わり、『伝える』難しさを知りました。 大変社会勉強になり、自分自身を大きく変えた広報活動でした。
女子高生が記者会見をできるなんて、本当に貴重な体験をさせて頂きました。私たちの活動を多くの方々にわかりやすく説明できたことがとても嬉しく、達成感を感じました。この日は私達にとっての一つの啓発の場だったので、仲間を信じうことを改めて実感し、チームがまた一つになったような気がしました。