Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 チャレプロBlue Earth Project
Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 サイトマップ
HOME絆フィールドワーク広報商品開発店舗にアタックイベント店舗からの協力活動報告・大学部新聞記事
記者発表各種発信
イベントが毎週始まる2月の頭には、全国で他に例を見ない高校生の記者発表。 新聞・テレビ・雑誌の記者の方がぎっしり40人以上入って座れないくらいに。 九州、東北など全国から駆け付けてくださいました。 (@大阪梅田阪急ビルオフィスタワー)



FM収録日も、直前まで打ち合わせ


本番では元気に明るく発信できました。



新聞社にも直接出向き、私たちの活動の説明をしました。


取材は2カ月で10回を超えました。詳細記事はこちら



神戸の中心三宮にあるオーロラビジョンでも私たちの活動紹介トイベント告知の自主製作ビデオを流してもらうことも実現しました!

三ノ宮ミント神戸にあるオーロラビジョンにブルーアースプロジェクトの活動紹介ビデオが流れました。 本当に自分達の制作したビデオが、街の中にあるあのオーロラビジョンにうつるのか、 見るまで実感がわきませんでした。この放映までに新聞社の方と、どういった内容を流すのか、 何秒で制作するのか、いつ放映するのか、コンセプトはなんなのか、電話やメールでしっかりと話し合いました。 そして制作したビデオを手に、生徒だけで訪問したこともありました。 時間が来て、活動紹介ビデオがオーロラビジョンに流れると、とても不思議な感情になりました。 人々の反応を間近で感じらることが出来ました。ブルーアースの活動を少しでも多くの方に知ってもらい、 現状を知ってほしい。その思いが実現しました。オーロラビジョン放映に携わり、その客観性はいつでも大切なことで あり、今後どのような場面でも大切にしてゆくべきことだと学びました。
関連記事