Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 チャレプロBlue Earth Project
Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 サイトマップ
HOME絆フィールドワーク広報商品開発店舗にアタックイベント店舗からの協力活動報告・大学部新聞記事
Rice Actionキャンペーン
Home協力依頼ツールを制作ツールを店頭に
協力して頂けるお店が決まったら、次は、お店の方のご厚意に報いるためにも、そして、キャンペーン当日に少しでも多くの方々にお米の良さを知ってもらえるように、RiceActionメニューのPRをすることにしました。そのためのツールづくりが、イベント準備と並行して、毎日どこかで行われる日々が始まりました。
アイキャッチツール「お米ちゃん」も毎日朝から晩まで製作しました。


アイキャッチツール「お米ちゃん」 店頭に置いてもらう、趣旨説明の大きなポスター。店頭に置いてもらうためのPOP作り。   間伐材短冊による巨大お米ちゃんアート(最初に絵を書いて、分解して、町のあちこちでエコメッセージを頂いてくることにしました。)趣旨やRiceActionメニューの説明のミニポスター

私は店舗プロデュースチーフとしてアイキャッチツール作りに特に力を注ぎました。協力店舗様が一目でわかるようにお米ちゃんというアイキャッチツールを作成しました。店頭に置いていただけるようなコンパクトサイズと、イベントのダンスや本部ブースに展示する用の2種類作りました。キャラクターデザインからメンバー皆で考え、作り上げたこのお米ちゃんはアイキャッチツール以外にも活動中、BEPの顔として色んなところで大活躍しました。1ヵ月という短い期間で70近くの数を作るのは本当に大変でしたが、自主活動としてほぼ毎日学校で作業していたころが今ではとても懐かしいです。