松蔭中学校・高等学校 TAPキャラバン隊 BlueEarthProject2009-2010 〜踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 BlueEarthProject
課題設定企画・準備協力依頼イベント開催活動報告・提案メディア記載

Home神戸ハーバーランド梅田阪急三番街西宮ガーデンズ@・本部西宮ガーデンズA・ステージ

街中の啓発活動で、ステージを使うことは、BlueEarthProjectでは初めての試みだった。 しかし、世界の水問題という深刻な課題も、高校生が明るくわかりやすく訴えることで、 多くの街の人に一緒に考えてもらうことが出来た。 それは、BlueEarthProjectのメンバーの熱い心が街の人に伝わった瞬間でもあった。

この日も、私たちが実施協力をお願いして回った多くの店で、TAP プロジェクトを先行実施していただきました。


まずTAPプロジェクトの趣旨と、店での参加方法・募金の仕方を説明。


クイズタイムでは、高校生らしく、世界の深刻な水事情を訴えました。「わくわく、どきどき、答は?」「考え中、考え中」このフレーズで踊りながら進行されるクイズにお客様もひき寄せられていきました。




フォークソングやマンドリン等の演奏でも思いを伝えました。



水・飢餓・貧困等、BlueEarthProjectの各キャラバン隊の思いをボードで掲げてアピール。
最後はWe are the worldを全員で合唱。




最後のあいさつでは、メンバーにもお客さまにも泣き出す人が。


ステージも本部も終了した後、最後のミーティング。明日は卒業式で、高校生としての活動はこれが最後。
涙の中で、300時間の活動を終えました。


西宮イベント・ステージの詳細はコチラ

松蔭中学校・高等学校
その他プロジェクトのHP TAPキャラバン隊サイトマップ TAPキャラバン隊トップへ チャレプロTopへ