松蔭中学校・高等学校 TAPキャラバン隊 BlueEarthProject2009-2010 〜踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 BlueEarthProject
課題設定企画・準備協力依頼イベント開催活動報告・提案メディア記載

Home神戸ハーバーランド梅田阪急三番街西宮ガーデンズ@・本部西宮ガーデンズA・ステージ

開店直前に、店を回ってTAP実施の打ち合わせと挨拶
関西の中心・梅田で、TAP啓発イベント開催@阪急三番街 神戸イベントの翌週は、関西最大のStation梅田に遠征。
この日も、私たちが実施協力をお願いして回った多くの店で、TAP プロジェクトを先行実施していただきました。
子供さんが 真剣に
見てくれていた
のには感激!


私たちが店舗依頼で持って行った資料を元に、こんな詳しい貼り紙も。

店に入ったら、私たちがデザインした
テーブルカードがずらり!
思わず、歓声。

そして、TAP先行実施店では、店の方がTAP KANSAIのワッペンを胸に!

そして、TAPプロジェクト先行実施のまっただ中、私たちはこの都心部でもイベントを実施し、 TAPプロジェクトを紹介、参加を呼びかけました。

本部は、阪急三番街エントランススペース。
TAPテーブルカードの巨大ツールや水滴人形等を展示。

親子連れにもTAP参加を呼び掛けるため、
バルーンアートや巨大撮影セットも作りました。


若者が集まる人気スポットヘップファイブにも
サテライトブースを出して啓発。

梅田でも水上ステージを貸していただき、啓発活動をしました。


ステージの告知POPも手作り。

この日は、「世界で一番受けたい授業」という
授業スタイルのクイズもして、水問題を訴えました。



大阪のど真ん中、気がつけば多くの人が足を止めて、世界の危険な水事情への私たちの思いや、TAPへの参加呼びかけに耳を傾けてくださいました。

梅田イベントの詳細はコチラ



松蔭中学校・高等学校
その他プロジェクトのHP TAPキャラバン隊サイトマップ TAPキャラバン隊トップへ チャレプロTopへ