松蔭中学校・高等学校 TAPキャラバン隊 BlueEarthProject2009-2010 〜踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 BlueEarthProject
課題設定企画・準備協力依頼イベント開催活動報告・提案メディア記載

Home神戸ハーバーランド梅田阪急三番街西宮ガーデンズ@・本部西宮ガーデンズA・ステージ

神戸イベントでは初めて屋外のステージでも啓発活動をしました。
地元での初めてのTAP啓発イベント〜@神戸ハーバーランド 初めてのイベントは地元神戸・ウォーターフロントにある大きな商業施設ハーバーランドから。
BlueEarthProjectのイベント実施日には、私たちの依頼に応じてくれたあちこちの店で、
全国に先駆けてTAP プロジェクトを実施してもらいました。同時に、少しでも多くの人にTAPに参加してもらえるように、
私たちでイベントを開催し、世界の水事情の啓発と、TAPプロジェクトへの参加を呼びかけました。


イベント会場設営に朝ハーバーランドに着くと、多くの店が、TAP実施中のステッカーを貼ってくれていました。

お店の方々の気持ちにこたえるためにも、開店までの時間、ここまでの努力の結晶を並べて行きました。世界の水事情を伝える巨大パネル、TAPプロジェクト啓発のための垂れ幕、そして、レストランの机に置くテーブルカードの拡大ツール。
そして、開店。




イベント本部スペースには、なかなか人が来てくれませんでした。
同時に行ったステージでも、見てくれる人はまばら………

それでも、世界の危険な水事情を改善しなくちゃ、という熱い志で、高校生らしく、明るく大きな声で頑張りました。



通りかかる人が、足を止めてパネルを見つめてくれたり、振り返ってくれたり、、、
ステージにも人が来てくれました。

ステージの最中は、みぞれ交じりの冷たい雨と海からの強い風。
でも、みんな、体が震えるのをこらえて頑張りました。

多くの人が募金にも協力してくれました。





大丸百貨店神戸店のレストラン街でもTAPプロジェクト啓発イベント。

次は、関西の中心街・梅田でのイベント。
神戸での反省点をどのように生かすか。朝から晩まで企画会議を重ねました。

神戸イベントの詳細はコチラ



松蔭中学校・高等学校
その他プロジェクトのHP TAPキャラバン隊サイトマップ TAPキャラバン隊トップへ チャレプロTopへ