松蔭中学校・高等学校 TAPキャラバン隊 BlueEarthProject2009-2010 〜踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 BlueEarthProject
課題設定企画・準備協力依頼イベント開催活動報告・提案メディア記載

Home企業へ市長へ東京記者発表ユニセフハウス


TAPプロジェクト報告会@ユニセフハウス
東京・青山で、女優の壇れいさんやカリスマシェフの方々と記者発表

TAPプロジェクト最終報告・提案会は、東京品川のユニセフハウスで行われました。

会場には神戸から送った、
これまでの活動のツールの数々。

司会の二人が堂々と開会の
あいさつの後、

東京までやってきた全員がみんな堂々とプレゼンをしました。


自分達がデザインしたテーブルカードもこれが最後。



プレゼンを待ちながら、客席で聞く間も、みんな真剣です。

大きな水メッセージアートを披露した時は、来場者の方々の目が釘付けに。


神戸のイベントで大好評のダンスを交えたクイズには開場から大拍手。


プレゼンが終わった後、日本ユニセフ協会・博報堂等々、これまでお世話になった方々からの温かいメッセージの後、
日本ユニセフ協会から、感謝状までいただきました。





最後に全員で記念撮影し、高校最後の活動が終了しました。


最後に、この日のプレゼンの最後の言葉を紹介します。
「私達は、この3カ月の活動で、世界の水事情の深刻さを知り、 これで終わらせたくないという思いを持っています。 BlueEarthProjectは高校を卒業しても続けていきたいと思っています。 そして、世界の水事情の改善にどんな形でもいいので、 貢献したいと思っています。 ですから、TAPプロジェクトの啓発のために、 また、水事情の改善のために、 これからも何らかの形で貢献させていただけないでしょうか。 これが、私たちの一番伝えたい思いです。 私たちには、若い世代から、いろんな世代に広めていく力と、熱い思いがあります。。 また、この3カ月の活動を生かして、この活動を世の中に広めることもできます。 今後ともBlueEarthProjectに温かいご理解ご支援のほど、よろしくお願いいたします。 この3ヶ月間、そして、本日のこの素晴らしい発表機会を本当にありがとうございました。」

最終プレゼン@品川ユニセフハウスの詳細はコチラ


松蔭中学校・高等学校
その他プロジェクトのHP TAPキャラバン隊サイトマップ TAPキャラバン隊トップへ チャレプロTopへ