松蔭中学校・高等学校 TAPキャラバン隊 BlueEarthProject2009-2010 〜踏み出す勇気、つながる心、変わりだす地球 BlueEarthProject
課題設定企画・準備協力依頼イベント開催活動報告・提案メディア記載

Home企業へ市長へ東京記者発表ユニセフハウス


九州TOTO本社まで行って、節水商品を提案
企業へ

西宮でのイベント終了後、最初に向かったのは九州。この活動でお世話になった(株)TOTO本社に活動報告をするためです。

報告会の前に、まずは、小倉市中谷地区で、竹灰で川の浄化をしている団体と交流。

その日は、明日の報告会に向けて、宿泊先で深夜までリハーサル。

翌日、TOTO本社の会場に着いたら、そこには多くの報道陣。


発表では、スライドや各種ツールを使って、熱く伝えることが出来ました。

TOTOの重役の方々を前に勇気がいったけど、イベントで好評だった水の事情を伝えるクイズも披露。その振り付けに、笑顔と大きな拍手。


節水商品を提案し、TOTO様からも感謝状をいただきました。

報告・提案後は、各種トイレも見学。

その後、環境都市北九州の小倉区長に呼ばれて、表敬訪問。

九州での報告・提案の詳細はコチラ



松蔭中学校・高等学校
その他プロジェクトのHP TAPキャラバン隊サイトマップ TAPキャラバン隊トップへ チャレプロTopへ