2005年度 ロビーコンサート〜ホワイトミュージックキャラバン隊

このプログラムの様子は神戸新聞に取り上げられました。

くわしくはこちらをご覧下さい。
今年で4年目を迎えた病院コンサート。 先輩からその感動を聞いて、早く私も参加したいと思っていたメンバーが、 今年もたくさん集まってきました。 「心に響け愛と希望のハーモニー」。 患者様の心を、私たちの元気で明るく楽しく勇気づけたい。 その思いが伝わった時、それまでの幾つかの試練が涙に変わりました……
2006年2月27日、神戸労災病院。今年は3つにバージョンアップした愛のキャラバン隊が集合してのコンサートになりました。
患者様と過ごしたこの時のことを私たちはずっと忘れることはないと思います。
人々は温かく、社会はダイナミック(流動的)で、いろんなことにチャレンジする価値がある。目標達成には困難はつき物だけど、目標を達成できたら、自分に自信も生まれるし、場合によっては社会を変えることだって可能かもしれない。……「愛のキャラバン隊」のこのコンセプトを信じて活動した私たちホワイトキャラバン隊の足跡をぜひご覧ください。その前に、まずは、このプロジェクトの大まかな流れを写真で紹介します。
感動のラストシーン

まずはコチラをご覧下さい


練習

リーダーミーティング

練習は何度も何度も

病院での事前公開練習も


公開練習でも患者さんから拍手

垂れ幕作りも

コンサート当日
朝の最終練習

乳児院コンサート

子どもたちの歓声と拍手

アンパンマンの演奏

途中、布おもちゃをプレゼント


乳児と交流

乳児と交流

乳児と交流

病院コンサート

ホールいっぱいに歌声が

患者さんの拍手・笑顔・歌声

患者様と一緒に歌う


歌いながら涙

最後の挨拶

最後の挨拶


コンサートの後も患者様と交流

コンサートの後も患者様と交流

コンサートの後も患者様と交流