松蔭サタデーライブラリー



2学期の土曜日も蔵書10万2千冊の学校図書館を開放します。チラシはこちら。

日程はこちらのカレンダーをご覧ください。青字の10時〜16時に実施します。

保護者の方と一緒に来館してください。
(自家用車での来校はご遠慮ください)

午後2時からお話の時間を実施します。その月のテーマに沿った絵本の読み聞かせとブックトークです。
10月は「野菜」 11月は「ねずみ」 12月は「しごと」

保護者の方の身分証明書を確認し利用登録を完了したら
図書館利用者カードを発行します。
こちらを次回から守衛に提示して入館して下さい。

図書・雑誌はあわせて3冊2週間借りられます。
(期限内でも、生徒・教職員の予約が入った場合は返却要請することがあります)

CD、DVD、レコード、電子データベース(ポプラディアネット、日経テレコン21、Japan Knowledge lib)は
閲覧・視聴できます。神戸新聞の調べものも簡単にできますよ。

図書を借りて10冊の感想カードを書いたらプレゼント。これ、実際はふちが銀でとっても可愛く3色あります。
                 

20冊、30冊でもプレゼントという読書マラソン、実施中です。素敵なオリジナルバッジがもらえます。

ぜひご参加ください。

8月25日〜31日の宿題お助け講座には27名の参加者があり、「戦争」「海ほたる」「宝塚歌劇団」
「犬の老化」「日本人バレエダンサーの活躍」「ぐりとぐら」などいろいろな新聞を作って帰られました。
来年もよければご参加ください!