TOPICS
チャレプロ(Challenge Social Design Project)

 2010.3.18 ユニセフハウス(品川)

TAPキャラバン隊の最終報告会には鈴木寛文部科学副大臣にまで来ていただき、

「BlueEarthProjectの活動を実際に聞かせてもらって感動しました。プロジェクトベーストラーニングを見事にやっていただいている成功例として、松蔭高校の方々が頑張っておられますよと全国に向けて発信していきたいと思います。」
と激励していただきました
 2010.3.18 青山セランで BlueEarthProjectが関西で広めたTAPプロジェクトが全国で実施される直前、活動に賛同して下さった女優の壇れいさんや料理研究家の服部幸應先生、カリスマシェフの方々と一緒に、40名近くの記者の方々を前に記者発表。関西での活動内容もプレゼンしました。
ユニセフハウスでは博報堂・ユニセフの方々も多数お越しいただき、真剣に報告を聞いてくださいました。    
 
 2010.3.15 ピンクリボンキャラバン隊は国会議員に活動報告をし、乳がん早期検診の無料化等を訴える厚生労働省への陳情書を渡しました。   2008.4.18 グリーンエコキャラバン隊は、議員の方に紹介していただいて、環境省の方々にG8環境サミットへの参加をお願いしました。
国会議員の方に提案陳情
2008.6.9 表参道GYLEで
洞爺湖サミットを前にした国民的運動キャンドルナイトの発起人集会に、発起人として参加・スピーチ。
同じくこの運動の発起人をされていた鴨下一郎環境大臣、中田宏横浜市長・俳優の別所哲也様・世界的照明デザイナーの石井幹子様 などともご一緒させていただき、環境メッセージをいただいたり、激励していただきました。  
 
活動報告会に、神戸市長が来校。
兵庫県知事に環境提案
リクルート社長に環境提案
 2009.2.19 環境大臣室(霞が関・環境省)

斎藤鉄夫環境大臣に、
街中での啓発活動を踏まえて、
女子高生の視点でのウォームビズ政策提案をしました。 
文部科学副大臣からの激励

▲ チャレプロ(Challenge Social Design Project)

 
2010.3.13 TAPキャラバン隊の活動報告会には、神戸市長が学校まで聞きに来て下さいました。
 2007.3.11 グリーンエコキャラバン隊は
兵庫県知事に環境提案をしました。
  2008.4.18
東京駅前リクルート本社ビルで
(株)リクルート柏木斉社長に、
環境提案をしました。
七夕キャンドルナイト発起人集会で、環境大臣と横浜市長と
女優の壇れいさん達と記者発表
大臣室に環境大臣を訪ねて環境提案