Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 チャレプロBlue Earth Project
Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 サイトマップ
HOME絆フィールドワーク広報商品開発店舗にアタックイベント店舗からの協力活動報告・大学部新聞記事
協力店舗一覧と店の方のメッセージRiceActionメニューキャンペーンが終わって
RiceActionキャンペーンに参加協力して下さった72店舗が一目で分かるように、 協力店舗MAPを製作しました。 MAPの中には、お店の方の写真に加えて、 お店の方からBlue Earth Projectメンバーに頂いたエールをぎっしり書きこみました。
協力店舗MAP用に地球ボールを持って笑顔で写真に入ってくださった店の方々。

協力店舗からのメッセージ(抜粋)
キャンペーン参加協力店舗一覧

最初にパッと聞いたときは、何を言っているのかよくわからなかったけど、彼女たちの真剣な姿勢に心打たれて協力しようと思いました。頑張ってください。(梅田・しのぶ庵)

若い人達が地球環境のために活動している姿を見て、安心するとともに感動しました。いろいろ暗いニュースが多い中、久しぶりに良いニュース(イベント)を聞けた気がします。全面的に協力しますんで、このイベントを盛り上がていきましょう!! (梅田・川太郎)


お客様が、゛お米を食べる゛という日本人にとって当たり前だと思われる習慣を改めて考えるきっかけになればと思っています。成果や結果がなかなか目に見えないものですが、松蔭高校の学生さんの一生懸命な思いは、きっと伝わるはずです。頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。(梅田・兎麦)

机上の勉強だけじゃなくて良い学校ですね。社会に出て必要なのはコミュニケーションをして人とつながることやからいい活動だと思います。(梅田・とんかつKYK)


私は、なかなか思っていても行動できない事が多いのですが今回のイベントを説明して頂いた方々の熱意、行動力と内容に感動したからです。微力ですがこのようなイベントに参加させて頂き感謝しています。
ありがとうございます。(梅田・串王)

小さいかもしれないけどこの一歩がやがて多くの人を巻き込んで大きな一歩になることを願っています
小さな一歩で人類や世界を変えられることを学んでほしい(西宮・古奈屋)


高校生がやるというのはすごいことで為になることなので頑張って下さい。(西宮・ムームーダイナー)

計画から準備実行まで本当にお疲れ様でした!!楽しくも大変な毎日だったと思います。この経験を将来の自分達の糧として下さいね。日本の将来は貴女達次第。期待しています!!(西宮・スイーツパラダイス)


今回初めてこのプロジェクトの趣旨説明をうけ、僕たち30代でも知らなかった事を、女子高生がひたむきに頑張ってアピールする。それだけでも本当に刺激を受け、応援したい気持ちになりました!少しでも協力できる事があればいいなと思い参加させていただきます。(西宮・Cafe bon!)

大人ならもっといろいろできるのに、高校生が未来のために社会に出てこんなに頑張っているということに心動かされて、参加してみようと思いました。
その思いを無駄にしないようにイベントやキャンペーンだけで終わってしまわないように続けていってほしいです。(西宮・nagomicafe furacoco)


とても積極的で、なおかつ探究心に溢れている学生達を見て
自分ももっとがんばらなきゃいけないと逆に奮起しました。
そのエネルギーを存分に発揮してください。(西宮・シノワーズ厨花)

あなた達の活動を通じて、自分達がどれだけ恵まれているのかが分かりました。(西宮bibim)
協力店舗 MAP
2/12 神戸ハーバーランドモザイク
2/27 西宮ガーデンズ
3/20 梅田阪急三番街

Blue Earth Project〜Rice Action キャンペーン参加協力店舗

●は、エコ米も使用しての参加です。

【神戸地区(ハーバーランドモザイク)】
22店舗(訪問依頼34店舗中)
●オステリアガウダンテ
●串家物語
●神戸中央亭
●神戸ブランド亭
●ドッグカフェ(DOG GARDEN CAFE)
●HARBOR DELI
●ブコ ディ ムーロ
●ブラジリアーノ
●BEKO
●POTAQUINA(ポテキーニャ)
●リアルダイニング
○シャーリーバー
○観音屋
○きなさ
○櫻
○しゃぽーるーじゅ(chapeau Rouge)
○ハーフェンブルク
○びっくりドンキー
○ぼてぢゅう
○三田屋
○むぐんふぁ(MUGUNFA)

【神戸地区(元町)】
1店舗(訪問依頼1店舗中)
●Cafe CARTA

【梅田地区(阪急三番街)】
34店舗(訪問依頼56店舗中)
●楓林
●吉祥
●うどん兎麦 umugi
●川太郎
●風流 田毎そば
●カンテ カンテ
●北斗
●Dear.SOUP
●昔洋食みつけ亭
●しのぶ庵
●江戸川
●丸の内DINDON
●串王
●ゆふな
●KITCHEN GARDEN
●宝来(1F)
●宝来(B2F)
○うを佐
○家族亭
○とんかつKYK
○梅八
○大同門
○司
○芦屋 銀しゃりや
○モンルージュ ミツヤ
○Olive House
○ちびすけ
○コリアンキッチン・シジャン
○雲仙
○サンマルコ
○RIVER CAFE リバーカフェ
○四川辣麺
○白楽天

【西宮地区(西宮ガーデンズ)】
15店舗(訪問依頼24店舗)
●シノワーズ厨花
●カレーうどん 巣鴨 古奈屋
●京おばんざい・うどん つるはん
●NOMI*YAKI DINING ぼてぢゅう
●Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine
●オムレットメゾン
●昔洋食 みつけ亭
●スイーツパラダイス
●Cafe bon!
●nagomi cafe furacoco
●和食・博多水たき 桜庵
●韓国石鍋bibim'
●大起水産 回転寿司
●浪花串家物語
●新宿中村屋 Olive House Dining