Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 チャレプロBlue Earth Project
Blue Earth Project 2010−2011 〜未来につながるあなたの一口 Rice Action〜 サイトマップ
HOME絆フィールドワーク広報商品開発店舗にアタックイベント店舗からの協力活動報告・大学部新聞記事
Rice Actionキャンペーン
Home神戸・本部神戸・ステージ梅田・本部梅田・ステージ西宮・本部西宮・ステージ西宮ラストミーティング
Social Design Project最終章! 〜BEP48は、社会の変化についていくのではなく、 自分達女子高生が社会を変えるという志を持って活動してきた。 店舗への協力依頼をはじめ、世の中の人に思いを伝えることは大変だったけど、 それだけに思いが伝わった時の喜びは筆舌には尽くしがたかった。 最後のイベントブースでも、彼女達は時を惜しむように街の人に声をかけていった。
最後のブース啓発〜@西宮ガーデンズ・本部ブース

明るくポップな手作りの掲示が出現


RiceActionキャンペーンの紹介



米粉啓発コーナー


会場入り口では、これまでの多くの活動を紹介しました。

一人でも多くの人に思いを伝え続けました!


神戸イベントから大切に使ってきた「世界の課題と食のつながり」を伝える掲示。この前で多くの人に伝え、多くの人に聞いてもらった。



クイズ方式で協力店舗紹介も。


協力店舗紹介MAP前で。


お客様が参加できる楽しいブースに


RiceActionキャンペーンのオリジナルキャラクターお米ちゃんの記念撮影セットは子供達に大人気

エコメッセージを書いてもらったり、商品開発した人と自然に優しいメニュー展示も。



答えは、ボールを当てたら出てくるよ。(クルクルゲーム)


会場中を歩いて楽しく啓発したお米ちゃんのかぶり物。

短冊メッセージで巨大なお米ちゃんが・・・


ついに完成!お米ちゃん短冊メッセージアート。

私は活動中、イベント企画チーフとして3回のイベントをどう盛り上げていくか考えました。全体会議や戦略会議で何度も話し合った結果、どんどん成長していったイベントとなったと思います。私が特に印象に残っていることは、松蔭中高生や先生、家族、イベントに来て下さった皆さんに協力していただいて「今日から始めるエコ宣言」を書いた間伐材の短冊で、私たちのキャラクターであるお米ちゃんの絵を完成させたことです。 この短冊の絵を見れば、どれほどの人がこのイベントに協力、 参加してくれたか一目瞭然です。私は短冊を完成させていくにつれ、心が暖かくなっていきました。 協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。