本校では、休校や学級閉鎖など緊急を要する連絡について保護者の携帯電話に直接メールを配信するシステム(メルポコ)を導入しています。

➀入学時にお知らせするユーザIDとパスワードで新規登録を行ってください。メールアドレスを変更された場合には再度はじめから設定をお願いします。

②迷惑メール対策でドメイン拒否設定をされている方は以下のドメインが受信できるよう設定変更してください。設定変更方法がご不明の場合は、学校(総務部)までご連絡いただくか、ご契約の通信サービス会社へお問い合わせください。

緊急連絡システム(メルポコ)受信ドメイン shoin-jhs.ac.jp

※ドメインとはアドレスの@以降 ”shoin-jhs.ac.jp” の部分です。

③登録は以下の送信先メールアドレスに空メールを送信するところから始まります。

送信先メールアドレス shoin@reg4.mpoco.jp