2018年度 J2海洋キャンプ
2018年6月15日(金):2日目

おはようございます!
二日目の朝がやってきました。
昨日の夜からパラパラと雨が降り出しました。
朝は肌寒く、雨は降り続いています。天気予報は、曇り時々雨です。


天気が悪いため、室内での礼拝に変更しました。


二日目の朝食です!
たくさん食べて、エネルギーを蓄えます!

 
 


風は出てきましたが、雨はほぼ止んでいます。
予定通り、A・B組はジャンボカヌー、C・Dはカヌーにチャレンジします。

 
 


マリンスポーツ前のバディ!オー!

 


みんな真剣に説明を聞いています!
ジャンボカヌーは、仲間と息を合わさないと前へ進みません。
また、今日は風もあるので、余計にチームワークが試されます。

  
 


抜き打ちで、地震・津波を想定した避難訓練を行いました。
鐘の音を合図に、グラウンドに集合。
すぐにバディチェックです!
いつ起こるかわからない自然災害への備えのために、日ごろから心の準備がかかせません。

 


風のせいで、波がたかく、船はかなり揺れています。
風にも負けず、波にも負けず、波に向かって漕いでいきます。
高波にも負けずみんな笑顔です!!

  
 
 


午前のマリンスポーツが終了しました。
天気も少し回復。日がでて少し暖かくなってきました。
午後も、予定通りできるかな。

 


午後のマリンスポーツが始まります。
雨は止みましたが、風は朝よりも強くなっています。
生徒たちは、お昼をいただいて、元気が湧いてきたようです。

 


午後は、A・B組がカヤック、C・D組がジャンボカヌーです。
風が強いため、カヤックは波に押し戻され、なかなか岸から離れられません。
キャーキャー言いながら楽しそうに頑張りました!

 


二日目の夕食です。
夕食後、このキャンプ中に誕生日を迎えた三名の生徒へサプライズ!
先生方から、ささやかなお祝いをプレゼントしました。

  


二日目、夕食後の空です。
明るい空です!明日は晴れますように!


2018年度J2海洋キャンプトップに戻る→

松蔭中学校・高等学校ホームぺージトップに戻る→