中学生対象
アドバンスト塾 スタート



2018年5月7日(月)放課後、 中学生対象のアドバンスト塾が始まりました。

松蔭では、今年度より土曜日の正規授業をはじめ、平日放課後の時間を有効活用できるようにしました。
これにより放課後の学習講座がさらに充実しています。

アドバンスト塾を含め、放課後の学習講座について、紹介します。

■アドバンスト塾(中学生対象)
 今年度(2018年度)より始まったプログラムです。
 月曜日の放課後、希望者対象に行います。
 中学1年生〜中学3年生の3学年で国語・数学・英語の主要3教科について、
 発展的な内容に取り組みます。

 この日、中学1年生は数学アドバンスト塾の模擬授業が行われました。
 模擬授業を体験し、今後、受講希望者を募ります。

 
中学3年生 国語                    中学2年生 英語


■校内予備校(高校2年生・高校3年生対象)
 従来より実施している、高校2・3年生対象の校内予備校も、
 この日、今年度の講座がスタートしました。
 これは、大学受験に向けて応用的な問題演習に取り組む実践的な講座です。
 土曜日と月曜放課後に実施します。
 教室にお邪魔して、写真を撮らせていただきました。

 
 校内予備校 英語                 校内予備校 国語 


■英検対策講座(全学年対象、級別)
 従来より実施している、全学年対象の英検対策講座は、
 すでに春休み中から講座はスタートしており、学期中は、水曜日放課後に行っています。
 学年にかかわらず、次に受験する各自の目標級の講座を受講できます。
 生徒の要望に応えて2017年度にスタートした「準1級」講座も定着してきており、
 さらに合格者が増える見込みです。
 6月の英検に向けて、ラストスパートです!





松蔭中学校・高等学校のホームページのトップに戻る→