Blue Earth ProjectチームYエコ啓発イベント報告

9月16日(土)、神戸の中心、三ノ宮・センター街でのエコ啓発イベントが盛況に終わりました。
応援に駆けつけてくださった国連生物多様性の10年日本委員会の
生物多様性リーダーでもあるタレントの大桃美代子様にはイベント活動の報告をし、
女子高生による、海の生き物を次世代に残すためのMY行動宣言を受け取っていただきました。

イベントでは多くの方に興味を持って頂くことができ、MY行動宣言に参加して頂きました。
大桃様にはBlue Earth Project活動を行う生徒に対して
「素晴らしい!女子高生すごい!」と絶賛して頂きました。










三宮でのイベントの後は、神戸国際会議場で開催された第7回生物多様性全国ミーティングの
パネルディスカッションに参加し、ステージ上で自分たちの活動の報告を行いました。




チームYは高校1年生・2年生で構成されたメンバーでの活動ですが、
初めてのイベント活動に向けて1学期から取り組んできました。
地球で起こっていることから学習をはじめ、今年度は「地元の海の生物多様性を次世代に残す」を
テーマに街中で女子高生目線で啓発活動を行うことを目標に活動をしてきました。

→活動の様子が書かれたfacebookはコチラをごらんください。

これからもたくさんの経験を積み重ね、Blue Earth Projectを通して
日本一の女子高生になっていってほしいと思います。

この後10月には、横浜でのさらに大きなイベント「東京湾大感謝祭」に参加します。


松蔭中学校・高等学校のホームページのトップに戻る→